いちばん苦いお茶は?

ストレスがたまってると、苦い味が欲しくなるそうです。

僕はコーヒーでもお茶でも、苦いのが好きなので、そういうことなんですかね?

 

むかし、香港でお茶屋さんに行ったことがあって、「とにかく、この店でいちばん苦いお茶をください」といったら、店のお姉さんが怪訝な顔しながらも、お茶をひとつ選んでくれました。

 

試しに一口、飲ませてもらったけど、

 

 

・・・ちっとも苦くないんです、これが。

 

 

苦いお茶っていうのは、まだまだ市民権ないんでしょうか?

 

たしかに日本で売られてるペットボトルのお茶にしても、「茶葉の甘み」を売りにしていたりして、茶葉の甘みを感じるお茶は人気があるみたいですね。

 

でも僕は、苦いお茶を飲みたいのです。

 

日本でいちばん苦いお茶って何なんですかね? ぜひ知りたいです。

 

メーカーさん、できれば、舌がしびれるくらいの、苦味でストレス吹っ飛ぶくらいの苦い苦いお茶を、ぜひともお願いします。

 

今週のお題「好きなお茶」